今日はおともだちの単車の納車日&路上教習。
SRって。。。軽い!なんかカブみたいな音だ。マフラー替えねば。
しっかし一度エンストするとテコでも動かないエンジン。
これは苦戦しそう。4ストの単気筒だから?
Nチビ時代は私も結構苦労してたけど50だし2ストだもんな。
唯一の救いは軽いから押し掛けしやすいことか。。。ふむ。
最大の難関の「ビミョー半クラ」と「低速走行」に関わる
クラッチレバーとアイドリングの回転数に問題が。
結局大して練習できないまま私が運転して2ケツで買ったトコへ後戻り。
無理言って調整してもらって帰還、さらに練習。裏道でコソコソ。
近所のコンビニにたむろしてる高校生集団のアツい視線を集めておりました。
・・・主に私の単車が。(w
おともだち「ブン!ぱるるるるるる・・・」
私「キュルキュルキュル、バルン!」
一斉に振り返られる。
コンビニの駐車場を出て行くまで全員に見送られ。
おともだちはそんなプレッシャーにも全く気付く様子なく。
基本的に私が後ろの車を片手で制してブロックしつつのヨタヨタ運転。
これは時間を要しますな。
結論。
やっぱ私ってうめーのな。
そういえば前に師匠のタンデム乗せてもらった時にも
「あ、このヒトあんまアクセルワーク上手くないや。」って思った。
やっぱ横浜あたりのデカい道を悠々と走ってる人と
ここらへんのチョコマカした道&山道&峠道を走ってるのでは
鍛えられ方が違うんでしょーか。
私の走り方がアメリカンの走り方じゃないってことか。
ショーナン地方で原チャのようにチョコマカと黒いアメリカンを
駆っているオンナがいたらそれは私です(w
SRって。。。軽い!なんかカブみたいな音だ。マフラー替えねば。
しっかし一度エンストするとテコでも動かないエンジン。
これは苦戦しそう。4ストの単気筒だから?
Nチビ時代は私も結構苦労してたけど50だし2ストだもんな。
唯一の救いは軽いから押し掛けしやすいことか。。。ふむ。
最大の難関の「ビミョー半クラ」と「低速走行」に関わる
クラッチレバーとアイドリングの回転数に問題が。
結局大して練習できないまま私が運転して2ケツで買ったトコへ後戻り。
無理言って調整してもらって帰還、さらに練習。裏道でコソコソ。
近所のコンビニにたむろしてる高校生集団のアツい視線を集めておりました。
・・・主に私の単車が。(w
おともだち「ブン!ぱるるるるるる・・・」
私「キュルキュルキュル、バルン!」
一斉に振り返られる。
コンビニの駐車場を出て行くまで全員に見送られ。
おともだちはそんなプレッシャーにも全く気付く様子なく。
基本的に私が後ろの車を片手で制してブロックしつつのヨタヨタ運転。
これは時間を要しますな。
結論。
やっぱ私ってうめーのな。
そういえば前に師匠のタンデム乗せてもらった時にも
「あ、このヒトあんまアクセルワーク上手くないや。」って思った。
やっぱ横浜あたりのデカい道を悠々と走ってる人と
ここらへんのチョコマカした道&山道&峠道を走ってるのでは
鍛えられ方が違うんでしょーか。
私の走り方がアメリカンの走り方じゃないってことか。
ショーナン地方で原チャのようにチョコマカと黒いアメリカンを
駆っているオンナがいたらそれは私です(w
コメント